札幌店 〒002-8032  札幌市北区西茨戸2条1丁目1-2
石狩店 〒061-3248  石狩市花川東46-46 

営業時間
9:00 ~ 17:00
定休日
日曜・祝祭日・お盆・年末年始
011-788-5723

 

  弊社スタッフは多くの資格を有し総合的な現場の管理ができ、職人の工法に問題がないかを現場によって一つ一つ見極めて 一番最適な工法でリフォーム工事を施工して行きます。ここでは弊社のお客様の7割がリーピートをして頂ける理由を自問自答してみましたのでお話します。

 実はリフォームの工事で一番大事なのは工事に関わる職人だと一般的に思われがちですが実は現場の管理者良いリフォームをする上での一番ポイントとなるのです。何故かと言いますと、最近の建材や設備は工場でほとんど完成された状態で出荷されるため現場の職人はそれを組み立てるだけの仕事になります。勿論、現場での加工もありますが昔ほど職人の技術が必要ではなく正直、どこの職人が組み立てても違いがわからないのが現状です。次に何が大事かと言いますと、職人を指揮する、現場の管理者や担当者です。最近の営業マンや現場管理者には、リフォームの激戦化により知識や資格がなくても簡単にリフォームの管理者になれるのが実情です。 新人の素人現場管理者でも熟練の職人より立場は上です(危険) 

 これはとても危険なことでお客様と一緒に何もわからない管理者が職人の間違った工法等が見極められないまま、間違った施工をしてしまう危険性があるからです。こういった意味からきちんと職人にも施工方法を指摘できるような知識や資格を持った担当者を選ぶのが失敗しないリフォーム工事に繋がります。

 弊社ではあえて売り上げを落してでも毎月のリフォーム受注を抑えています理由は一人の担当者が掛け持ちできる現場の限界を経験として把握しているからです。過去に工事を受注しすぎて一人の担当者で5件以上掛け持ちでリフォーム工事をしていた時期もありました。

 やはりそのころの経験から言うとたくさんの現場を掛け持ちすると一つ一つの物件の対応が薄くなりトラブルの原因にもなることがわかりました。ですので弊社では1回に掛け持ち出来る現場は3件までと徹底し、お客様一人一人にご安心して、リフォーム工事をご依頼できるような環境を日々研究し環境整備も強化しています。

 これらの理由からリフォーム後にも安心して弊社にリフォーム工事や修繕をリピートでご依頼頂ける理由だと確信しています。社員一同お客様のためにこれからも今の思いを忘れずに、現状維持はせず、日々変化し続ける時代に合わせより良いリフォーム工事が出来るように技術や対応、環境整備など日々研究し地域で一番愛されるリフォーム工事店を目指していきます。

水まわりのリフォーム・設備の改修工事ご相談ください 

住宅リフォーム専門2.jpg
受付時間
9:00 ~ 17:00

 水まわりリフォーム・設備改修工事のことで、わからない点やご相談などございましたら お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

定休日
日曜・祝祭日・お盆・年末年始

お電話でのお問合せはこちら

011-788-5723

札幌市内を中心に住宅やマンションの水まわりリフォーム「浴室・トイレ・キッチン交換」工事を承っております。また、マンションの水道直圧化工事や給排水設備の改修工事なども対応しておりますのでお気軽にお問合せください。

対応エリア
札幌・東区・北区・中央区・白石区・西区・手稲区・厚別区・豊平区・江別・石狩・当別

 ご 相 談 受 付 中 

お電話でのお問合せ

011-788-5723

<受付時間>
9:00 ~ 17:00
※日曜・祝祭日・お盆・年末年始は除く

☆ 加盟しています ☆

外部リンクです

☆ 加盟サイト 口コミ ☆

ステマは一切なし

複数見積りのススメ

安さの秘訣

当社の特徴

工事の流れ

 個人情報保護方針

株式会社ホクエイシステム

住所

札幌店
〒002-8032 
札幌市北区西茨戸2条1丁目1-2
石狩店
〒061-3248
石狩市花川東46-46 

営業時間

9:00 ~ 17:00

定休日

日曜・祝祭日・お盆・年末年始

対象エリア 

札幌市東区 豊平区 白石区
中央区 手稲区 南区 厚別区
北区 清田区 豊平区 石狩市
江別市 当別

加盟店

 ※外部リンクです